ピザも作れます

子供から大人まで大好きな「ピザ」。
私も昔からピザが大好きです。

 

子供のころから,好きなものは自分で極めたい性格でした。
今回は3歳の息子も一緒にピザを作りましたよ。

 

粉から厳選して、ソースも何もかも手作りです。
0から全て作ることにこだわってみました 笑

 

ソースづくりはトマトとトマト缶、玉ねぎから時間をかけてコトコト

 

 

生地は「春よ恋」を使って、息子と一緒にコネコネ。
この作業が子供は1番好きみたいです 笑

 

寝かした生地をのばして形を整えたら好きな具材をトッピング。
家族全員がチーズが大好きなので大量にのせました。

 

最後は高温のオーブンでじっくり焼いていきます。
焼きたての手作りピザはどこのお店のピザよりも美味しかったです(^^)

 

ピザはパン作りよりも簡単で手軽にできます。

 

これから雨の日が増えていきます。

そんな日は家族と一緒にピザ作りでもしてみてはいかがでしょうか?
退屈な雨の日が楽しくなりますよ。

 

関連記事一覧

PAGE TOP