【軽作業】美来の構内作業について 大物編

今日は構内作業のお仕事を少しご紹介します。
構内作業のお仕事は大物整備と小物整備の2つに分かれます。

今回は【大物整備】のご紹介です。

 

整備では1人でやるもの、2人でやるものがあります。

 

 

 

整備と言っても難しいことはありません。
必ず初めての作業のときにマニュアルを用いた説明があります。

 

その後も、自分で好きなときに確認できる「動画マニュアル」もあります。
定期的な勉強会(業務時間内)もあり、気軽に分からない事を質問できる環境です。

 

主にやることは、足場資材の①曲がり、②へこみ、③亀裂がないかを確認していきます。
汚れている部分はブラシやタオル生地の布でふき取るなどします。

複雑で難しい機械を扱ったり、プレス機等の危険作業はありません。
簡単な作業を黙々と続けていきます。

 

美来では現状作業よりもより仕事がしやすい環境づくりのために、構内スタッフの方の意見を
率先して取り入れて改善につなげています。
歩きすぎないように、腰を曲げないように、より使いやすい工具はないか?など。

 

よく質問がありますが、扱っているものがレンタルの足場資材なだけです。
そのため、現場に行くこともありません。

足場を組み立てたり、解体する作業もありません。

もちろん、高所作業もありません。

 

1日ずっと会社内で作業をします。

気になる方は会社見学に気軽に来てください。
インスタグラムにも職場風景をアップしているのでチェックしてみてくださいね(^^)/

 

関連記事一覧

PAGE TOP