【フォークリフト】積み込み作業のご紹介

今回はフォークリフトの【積み込み作業】のご紹介です。

 

 

 

トラックへの積み込み作業の流れは次のような感じです。

◆積み込みの流れ◆
①ドライバーさんから出荷伝票を受け取ります。
※事前に伝票が出ていることがほとんどです。
手空きの時間を利用して事前に出荷準備を行います。

 

②ドライバーさんと積み込む順番や荷姿の相談をします。

 

③積み込み作業を開始します。
※積み間違いのミスをしないようにチェック作業を何よりも
大切に行います。

 

④積み込みが完了したら、ドライバーさんと一緒に最後の確認をします。

 

⑤ドライバーさんに出荷伝票を渡して完了となります。

 

 

流れはこんな感じです!

 

対応するトラックの大きさは様々です。
10tのトラックから乗用車まで幅広いです。

 

 

 

 

 

また、1日に1人が対応する台数は平均して約5台ほどです。
それより少ない日もあれば多い日もありますが大きくは変わりません。

 

 

 

 

 

仕事の流れを覚えて慣れてくると積みあがったときの達成感にやりがいを感じます。
最初は簡単な内容からスタートするので、徐々に自分の成長レベルに応じて難しい
内容もできるようになると更にやりがいを感じます。

 

とてもやりがいがあり、自己成長にもつながるフォークリフトのお仕事。
今の職場環境で悩んでいる方、未経験だけどチャレンジしてみたい方、腕に自信のある方。

 

インスタグラムやHPを見て気になりましたらお気軽にご連絡ください。
まずは会社見学からやってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

関連記事一覧

PAGE TOP