この季節の最高のおつまみ

こんにちは。
今の季節はスーパーや魚屋さんで安くて新鮮な小鯵を
手に入れることができます。

 

もりもり入ったパックで300円程度で買えちゃいます。
これを見かけたら即買いする私が必ずつくるのが『鯵の南蛮漬け』です。

 

小鯵の下処理は包丁要らずなので魚がさばけない人でも簡単です。

 

多少の手間はかかりますが、冷蔵庫で長めに保存もできて便利です。
何よりもかかる手間以上に圧倒的な美味しさ。

 

どんなお酒でも合うマルチプレイヤー。
魚×野菜×酢で健康にもいいおつまみです。

 

レシピは調べればいくらでも出てきますが、味の決め手は調味料の分量です。
あとは鯵をしっかり丁寧にした処理して上手に揚げること。

ここを攻略できたらお店開けると思います。

私は酢が強めが好きなので多めに入れることがこだわりです。

 

今が旬で最高に美味しいので試してみてください。

 

それではまた!

 

関連記事一覧

PAGE TOP